★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

働くママさん、もう一人

先日、AI子さんの話をしましたが、彼女はある会社の役員になりました。少し前に書きましたけど。

ちょっと前にAI子さんの会社の近くの、私のお気に入りの参宮橋のイタリアンでランチをしながら、ビジネストークをしました。

注文は前菜とパスタのランチ。次のアポまで時間がなくて、1時間という限られた時間で、いっぱいしゃべりましたよ。

f:id:ayako312:20170618233956j:image

 

と言っても、最近AI子さんが飼い始めたワンコの話が半分ぐらいでしたけど。

 

具体的にビジネスでの付き合いも始まることになり、会社は違えど会社を支えるという同じ立場で、いろんな話ができるのは、ありがたい。私の良き相談相手であり、良き友達です。

 

f:id:ayako312:20170618234250j:image

ここにもいます、働く素敵なママさんが!

 

時間ないっていうのに、私たちはドルチェに。最初からメニューを見る目はドルチェに釘付けだったかも…。

 

f:id:ayako312:20170618234938j:image

 

二人とも食べることが大好きなので、次は代々木八幡のフレンチにしようと約束し、そそくさとお店を後にしました。

中には、仕事の選り好みをしたり、都合のいい仕事しかしないママさんもおるみたいだけど、うちにいた(いる)ママさんは、ほとんどすばらしいよね。ありがたいことです。

 

AI子さんとの次のフレンチを楽しみに、明日からまた始まりますよ〜。楽しみながら、やりますよ〜。