★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

美味しいイタリアン

ちょっと前から、美味しいイタリアンを食べたいという思いが。美味しいイタリアンで思いつくのが参宮橋のレガーロさん。ここはリーズナブルながら、本格的なイタリアンをいただけます。途中下車できるとは言え、わざわざ途中下車する時間も最近はなくて、昨日なんかアフタヌーンティーのパスタで我慢したもんね。

いや、アフタヌーンティーのパスタは、あれはあれで美味しいんやけど、あれはイタリアンではない。普通のパスタ。

 

今日は、午後から美容院を予約していたので、その前にランチを。いつもなら、神座か澤の井のおうどんをサクッと食べるんやけど、今日は乗った電車が多摩急行だったので、渋谷からではなく、表参道から歩くことにしました。そうです、美容院は渋谷と表参道の中間ぐらい、宮益坂を登りきったところにあります。

 

電車が着くまで、スマホでランチのお店を検索し、美容院の裏手に美味しそうな親子丼のお店があったので行ってみることにしました。が、ありゃりゃ。土曜日はディナーだけ。しかたなく美容院の周辺を歩き、たどり着いたのがイタリアン。

 

f:id:ayako312:20170604002013j:image

 

グーイタリアーノ。ベタな名前やなと思ったけど、贅沢は言ってられないので入りました。

 

パスタとドリンクとドルチェがついて1,500円(税込)。まあまあ良心的か。

 

何種類かの中からパスタを選びました。

 

f:id:ayako312:20170604002324j:image

 

前菜、しっかりしてるよね。

 f:id:ayako312:20170604002236j:image

 

フッジローニというショートパスタは、鶏と野菜のラグーソース。これ、美味しかったわ。

 

場所的には若干辺鄙なところやけど、お昼時には満席。おひとり様もいて、隣にはおじいちゃんが一人で白ワインを飲んでいる。オサレ。

 

期待せずにふらっと入ったイタリアンは、当たりでした。次回も美容院の前に立ち寄りたいです。