★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワシントン食事編

アメリカ出張時の食事はいつも期待してないんです。しかし1回はステーキを食べたくなるんです。不思議と。日本にいると、アメリカの肉なんてほとんどたべないのにね。

When in Rome do as the Romen do.です。はい。

 

f:id:ayako312:20170514113936j:image 

一番小さくても8オンス。200グラム超えてるからね。黒毛和牛サーロインみたいに、脂が多くないから、ペロリと食べれてしまう。

 

お肉なので、赤ワインにしたんだけど、

ウエイター 「何になさいますか?」

私  「何がありますか?」→わからんけど聞いてみた

ウエイター  「カベルネ・ソーヴィニヨンと…」聞いたことあるので、コレにした。

私  「あ、それでお願いします!」

ウエイター  「いや、こちらがオススメですよ!」

て、ほな、先に言わんかーい!やで。

 

f:id:ayako312:20170514114232j:image

で、これ。知らんけど美味しかった。友人チクワの旦那とーちゃんが「これ、好きやねーん!」って、インスタにコメントくれたから、間違いないね!

 

お店は、オールドヒッコリーステーキハウスです。カンファレンスは毎回ゲイロードホテルですが、このホテルには、たいがい入ってるね、このレストラン。

f:id:ayako312:20170514114631j:image 

 

きちんとしたレストランでのディナーは、これだけ。後はカンファレンス後のパーティーなどでの立食。

 f:id:ayako312:20170514115344j:image

バーがあり、

 

f:id:ayako312:20170514115315j:image

こんな感じ。大したことありません。

「あぁ〜体重計に乗るのが怖いぃ〜」というほど食べてませんが、カンファレンス中のランチはいつもデカいサンドウィッチとポテトチップスと甘いクッキー。これ全部食べてたら、太るよね。でもカシコなので、サンドウィッチとポテトチップスだけにしておきました。

 

さて、今は、へーち(甥っ子やで)の結婚式のため、大阪に移動中です。

また、明日。