読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

初ワシントンDC。

遠いわ、東海岸は。フロリダよりマシやけど、12時間は長い。おまけに入国審査に1時間強、空港からホテルまで1時間強と、クタクタのヘロヘロ。

東では、ニューヨークとボストンは来たことあるけど、ワシントンDCは初めて。首都やし、トランプちゃんで何かと話題やし、来れたことはうれしいけど、まあとにかく疲れた。

 

毎年恒例の、うちの会社の大きなカンファレンスが今年は初めてワシントンDCでの開催となったわけなんです。今までは、ラスベガスかオーランドが多かったんやけどね。

f:id:ayako312:20170509103437j:image

 

ホテルはだいたいGaylordです。大きなリゾートホテルを貸し切って、3000人近い人々が集います。

 

私以外の参加者、ボスと3人のクライアントさんは少し早く着く便ですでに到着済みだったので、夕方少し合流して、明日のプランの打ち合わせをしました。

カンファレンスは明日の16時に始まるので、それまでは観光です。

せっかく来たのでね、ホワイトハウスぐらい見とかんとね。トランプちゃんにメールしとこか。「明日ちょっと顔出すわな」って。

 

 f:id:ayako312:20170509104552j:image

 そして今日は英会話の先生(クリフ)のお父さんとご対面!クリフの家族はワシントンDCに住んでいて、今日は息子の英会話の先生としての腕前を確認するために、わざわざホテルに来てくれました。

と、いうのは、半分ウソで、クリフがどうしてもアメリカで売ってるワイシャツがいいらしく、お父さんに買ってもらって送ってもらう予定にしてたところ、うまい具合に私が出張で、しかもワシントンに行くというクリフにとってはラッキーが重なったってわけ。で、私が持って帰る羽目に。パシリやないかーい!

 ま、それでも、英会話の練習にもなったし、10年以上も会ってないという息子の近況も教えてあげたし、ええことしたんちゃうー?私。

 

さ、明日に備えて、そろそろ寝るとしますよ。

グッナイ♪