★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ゴールデンウィーク後半

世間では、「ゴールデンウィーク後半」という表現をするけど、前半って何?前半って単なる土日よね。土日から続けてお休みの人にとっては、後半なのか…。

 

うちは外資系なのでゴールデンウィークや年末年始のお休みは少ない。しかし土日は(形上は)きちんと休めているので、カレンダーどおりでも問題なし。

 

しかし世間の雰囲気があまりにもゴールデンウィークなので、若干悲しく取り残された気分になる。しかも休み明けすぐにアメリカ出張となると、準備も必要だしね。

 

f:id:ayako312:20170505234557j:image

 

そんな心を癒してくれるスイーツ❤️「みんな休みなのに働いたご褒美〜」とかなんとか言っちゃって、5/2の日の仕事帰りには、千疋屋のロールケーキを買ってきました。千疋屋千疋屋やで、ロールケーキにこいのぼりの絵を書いた紙を貼って、ロールケーキをこいのぼりに見立ててるんだなら。無理があるよね。

 

f:id:ayako312:20170505234803j:image

 

今日は今日でバウムクーヘン。あぁ癒される。

 

来週1週間は、アメリカで美味しいスイーツにはありつけないでしょうから、日本の繊細なスイーツを堪能します。