★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

池袋が難波化した金曜日の夜。

先週の金曜日は、高校時代の友人チクワが大阪から出張で来るというので、池袋の街に繰り出して行きました。

 

f:id:ayako312:20170321233536j:image

 

肝心のチクワが遅れて来るというので、先に始めましたよ。

集まったのは、同じく高校時代の友人Kと、Kの近くに住む友人メトロ。共に去年の夏に金沢に旅行に行ったメンバーです。

みんなそれぞれ仕事を持っているので、それぞれの仕事を終えて駆けつけ、それぞれが抱えている仕事上の悩みなんかも言ったり聞いたりなんかして。

とはいえ、楽しい宴の場、辛気臭い話には花が咲くはずもなく、いつしか話題はいつものバカなトークで盛り上がっていましたよ。

 

f:id:ayako312:20170321233929j:image

 

幸いなことに、半個室みたいなお座敷だったので、周りの声に邪魔されることなく、ゆっくりいつものペースで喋り続けて、いつの間にか23時近く。

 

f:id:ayako312:20170321234149j:image

 

ほんとに毎回楽しい時間はあっという間。私は個人的にストレスマックスだったので、久しぶりに発散できてスッキリ。ワンコに癒されるのも幸せやけど、こういう楽しい時間もとても幸せなのです❤️

 

f:id:ayako312:20170321234557j:image

 

「なんかここまっすぐ歩いて行ったら難波の駅みたいやなー!」と、大きな声で笑いながら、池袋の駅に向かいました。

 

さて、私の次の楽しみは何かな?