読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

私の礎

先日、前の会社の後輩Iちゃんと食事をしました。前の会社の後輩や友人と会うと思い出話が止まらない。あの頃はあーだこーだと、辛かったことも楽しかったこともすべて笑顔で語ることができる。

「今の自分があるのは、前の会社のおかげやね。」というのが、誰と話しても行き着くところ。私の礎となっている前の会社。

 

f:id:ayako312:20170305235917j:image

 

IちゃんはIちゃんで、前の会社の交友関係が続いているらしく、私以外の人とも会っているらしいが、辞めてもこうして会うこと自体が、前の会社の良さを物語っていると思う。

 

理不尽なことだらけだったけど(笑)、30歳にもならない若造に責任ある仕事を任せてくれた。たくさんの部下を任せてくれた。大企業の部課長クラスの方とも対等にやりとりさせてくれた。何度も失敗して何度も叱ってくれた。

感謝しても仕切れない。

 

f:id:ayako312:20170306000507j:image

 

年に何度も、いろんな形で前の会社の人たち(まだ在籍してる人とも、退職した人とも)こうして会えることがありがたい。

 

f:id:ayako312:20170306000721j:image

 

今週末も、前の会社の人たちと会う予定なのでとても楽しみ。間違いなく私にとってかけがけのない財産となっている。

 

ファウンダーにごあいさつに行きたいと思いながら、長い間不義理をしている。今年こそ「元気にがんばっています。ありがとうございます。」と会いに行ってみようかな。