読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

器の小っちゃい私。

久しぶりに元同僚のAI子さん(イニシャルの意味ナッシング)に会いました。元同僚と言っても私の前の会社ということではなく、AI子さんが私の今の会社を退職したんです。娘さんの教育に力を入れるため…ということで、止むを得ず承諾したんやけどね。それでも忙しいときには無理を言って手伝いに来てもらったりと甘えてました。そんなAI子さん、娘さんも小学校に上がりだいぶ落ち着いてきたということで、去年とあたりから本格的に仕事を始めることにしたんやけど、タイミング悪く、うちの会社には新しいスタッフが入っていたので、フルタイムで復帰してもらうことは難しかってん。しかし、ここにきて、AI子さんに戻ってきてもらいたい!という状況になったので、まぁ、なんとも都合のええ話やけど、戻ってきてもらわれへんやろかー?とお願いしてみたんです。

 

f:id:ayako312:20170122235006j:image

 

会う前からLINEで「NO」の返事があったんやけど、いろいろ話したいこともあったので、梅の花で久しぶりの再会!

 

f:id:ayako312:20170122235343j:image

 

会ってびっくり!AI子さん、今勤めてる会社の役員になったとのこと!いろいろあって、お友達が独立することになり、それを本格的に手伝うとのこと。

 

そりゃそうやね。私たちが戻ってほしいと思うような人材、引く手あまたやよな。それはそれで「おめでとう!」やねんけど、心の隅っこで戻って来てもらえないことを残念がってる自分がおる。

 

小っちゃい!器が小っちゃい!

 

ああ、でもこれからAI子さんとはある意味「同志」として、いろんな話や相談ができそうで、それはそれで楽しみ!

 

前向いて行こう!