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★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

食欲と糖質のあいだ。

冷静と情熱のあいだ…的なことです。はい。

前にも言ったかもしれませんが、食欲がなくなるという経験があんまりありません。弟(つー)が結婚する1週間前だけですね。あの1週間は、ほんま食べ物が喉を通らなかった。寂しくて寂しくて…。結婚式のとき、つーのお嫁さんが私に、「お姉ちゃん、つーもらうわな。」と言った。普通、お母さんに言うよね。てへっ。

それはさておき、食欲と糖質のあいだとは?

 

ほら、友人から糖質制限を勧められて(厳密には太った私に対する愛のムチ)、細々と意識はしてるんやで。夜のご飯は控えるとか、炭水化物重ね(焼き飯とラーメン、うどんと丼ぶりなど)を控えるとか。

しかし、米大好き、パン大好きの私にとってはきーっついきっついのよね。

 

先日「ランチの重要性」というブログを書いたけど、同じぐらい朝ご飯も重要。朝ご飯を抜くなんてもってのほか。「朝ご飯、2回食べてもいいけど、決して抜くな!」というスローガンをかかげたい!それぐらい朝ご飯は大事やね。

若い頃は、朝からがっつりお米を食べたい派だったけど、最近はランチにはがっつりお米で、朝はパン派になりました。

 

中でもお気に入りは食パン。

 

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超熟はサイコーやね。そして食パンは4枚。分厚いのがええんやで。150円前後で買えるこのリーズナボーな超熟。ええわ〜。

もちろん、他にも美味しい食パンはあるんやで。近所に食パン1本で勝負してるお店もあるけどな。美味しいけど高い。高いなら美味しくて当然やん。この超熟は、安いのにほんまに美味しい。シンプルにバターと合うのよ。

 

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バターは当然カルピスのバターやで。

 

しかしやな…食パン4枚切りの糖質量知ってる?50g超えてるんやで。お米お茶碗1杯30gぐらいやろ。バターロール1個で12〜3g。侮れん食パン。

かと言って、6枚切りとか8枚切りに逃げるのはノンノンや。この分厚さは譲れない。

 

ここが、食欲と糖質のあいだ!や。

 

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カシコな私が辿りついた答えがこれ!半分!これで糖質は半分で4枚切りの分厚さも保てる。どや?いろいろ工夫しながら糖質オフってます。