読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

甥っ子、甲子園へ。

昨日、例のごとく弟(つー)から数枚のの写真が送られてきた。もちろん文章は無し。

 

f:id:ayako312:20161203232700j:image

たくです。

 

f:id:ayako312:20161203232714j:image

つーです。

 

ん?見覚えのある景色。ビヨーンと写真を拡大してみると、こ、こ、甲子園ではないかーい!

 

なんで?と聞くと、「たく(甥っ子上)が草野球の試合やねん!」と。

草野球ごとき(草野球やってる人ごめんね)でなんで甲子園やねん!と言う疑問はあったが、それ以上に「何で誘ってくれへんねーん!甲子園と言えば私やろ!」という気持ちが上回った。

次回は誘えと念を押し、愛想のないLINEは終わったのです。

 

すると、夜になるとたく本人から写真が数枚送られてきた。もちろん文章なし…(親子やのう)。

 

f:id:ayako312:20161203233225j:image

 

こんな素敵なアングルの写真まで。お父ちゃんよりセンスええやないの、ん?

 

「お父さんに聞いたでー!今度は誘ってや!」と返事すると、、、返事なし。泣…

すると電話が鳴った!

 

「もしもし、あやー?写真見た?すごいろ、甲子園やで甲子園!観客おらんかったけど、バッターボックス入ったとき足すくんだわ〜。すごいで、甲子園。なんか雰囲気に飲み込まれるわ。でもヒット打ったでー、振り切ったからうまいこと飛んだんけど、あれ振り切ってなかったら取られてたわ。甲子園の土持って帰って来たから、あげるわな!」と、興奮覚めやまぬ状態。

 

すごいわー。ほんますごいわーと、私も興奮覚めやまぬ状態やったけど、甥っ子が甲子園に出たことではなく、甲子園の土をもらえることと、私も次回は甲子園のマウンドに立つ経験ができるかもしれない!ということで頭がいっぱい。

 

たくにはシーやで!