★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

足腰の弱り

年に1〜2回転けるんです。大人なのに…

一昨日、バスに乗りしな、バスのステップを踏み外して豪快に転けました。とは言え、ステップを踏み外したたけなので、前、後ろにズドーンと行ったわけではなく、割と地味ぃに…

 

ま、言い訳をさせてもらうと、私の前に数人いて、リズムよくポンポンとステップを上がって行ったんやけと、私のすぐ前の人がちょっと体の不自由な人だったみたいでポンポンというリズムが崩れたのよね。で、リズムを崩し、ステップを踏み外し…ということなんです、はい。

 

幸いなことに、60デニールのタイツは破れずにすんだけど、タイツの上から血ぃが滲んできて、右足の膝から下はステップで擦ったんやろね、とにかく痛い。早く最寄駅について〜と願い、最寄駅のトイレに駆け込むと、膝ボンから血ぃが…そしてスネから下は若干ズルむけ、足首あたりは赤く腫れている。

 

カシコやから、持ってたバンドエイドを膝に貼って、何なかったように午後のアポイントに向かいましたよ。

 

f:id:ayako312:20161120223555j:image

 

痛くてたまらんので、仕方なく自分にお見舞いを買いました。午後は駒澤大学駅近くのクライアントさんやったんやけど、前から気になってたケーキ屋さん。パティスリーナオキというお店。

 

f:id:ayako312:20161120223903j:image

 

このチーズケーキも美味しい。

怪我をしても、こういうお見舞いを食べれたので、ヨシとしよか。

 

しかし、足腰の弱りがハンパないな。スクワットでもして、足腰鍛え直さなあかんな。