読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ランチの重要性。

ランチ

1日3食(またはそれ以上)、欠かさず食べてます。普通のことやけど、幸せなことやね。この3度の食事、一番こだわるのがランチ。もちろん3食ともこだわりはあるけど、特に外食の多いランチは妥協をしたくない。

クライアント先に行くことが多いので、ほとんど毎日外食やから、1回1回を大事にしたい。

例えば、大手町にはいろんな候補があるねん。

うなぎのての字。それからお寿司屋さん。メゾンカイザー、つけ麺の舎鈴、野菜中心のバイキング…など。

 

f:id:ayako312:20161109232208j:image

 

これな、大手町のお寿司。これで1,100円はお得やろ。調子ええときは、1.5人前 1,600円の方にするけどね。

 

そして新宿なら、万世のハンバーグ、つばめグリル、急ぐときは、つな八の天丼かクイック万世のカレー。

 

で、何が言いたいかと言うと、「ま、駅に着いたら、何なとあるやろ〜」的な、無計画なままクライアント先に行って、結局大したものを食べれないのが一番イヤなの。だから、初めての行く場所なら、まずはランチをどこで食べるか?を調べる。これ、大事。

 

今日は御成門だったので、ちょっと芝大門の方に足を伸ばして、とんかつのむさしやに行く予定だったけど、来客との打合せが長引き出かけるのが遅れたため、やむなく断念。珍しく「ここでええか!」と入った定食屋が、なんと大当たり!お刺身と唐揚げと揚げ出し豆腐という好きなものだらけ。お刺身は新鮮やし、唐揚げはカラッと揚がって美味しいし、何より米が旨い!

 

たまには無計画なランチもいいかも知れない。