読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

医者ってすごいな、パート2

そうや、言いつけ守って、メガネ生活4日目に突入してますよ。医者の言うこと聞くっていうのは、BBAになった証拠やわ。

 

しかし痛いんや。長時間メガネかけることに慣れてないから、耳の横やら後ろが締め付けられて、後頭部が痛くてたまらんのや。それでも「もうええわ、コンタクトはめよ!」とは思わないこの意志の強さ。な、医者ってすごいやろ。

 

f:id:ayako312:20161016232719j:image

 

と、いうことで、メガネ生活あと残すところ3日(の予定)なのに、メガネを新調しました。即日25分でもらえる眼鏡市場さん、おおきにやで。

このメガネは、折りたたまないタイプ。めちゃ軽い。フワフワッ。

担当してくれた店員さんはとても親切で、空き時間を決して無駄にしない効率の良い動き。すんばらしい。何かを待つちょっとした時間も「では、この時間を利用して、◯◯にご記入ください」という感じ。そしてオススメするレンズも必要最低限。私の最優先のニーズは「今日中にできること!」ということをきちんと理解して、仕上がりに数日を要するレンズは決して勧めてこない。しかし説明はきちんとして、「今日中にお持ち帰りになりたいとのことですので、ご説明はしませんが、✖️✖️というのもございます。」とのこと。すんばらしい。

 

ああ、ご機嫌さんやわ。今までのメガネの残像が残ってて、耳の後ろはしばらく痛かったけど、夜にはほとんど痛みもナッシング。すんばらしい。

 

しかし、あれやで。メガネ屋さんのスタッフて、みーんなメガネかけてるんやな。初めて気づいたわ。