★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワンコが痙攣

昨日の夕方、お散歩中にワンコがいきなりバタンと倒れ、痙攣を起こしました。幸い行きつけの動物病院の近くだったのですぐに病院に連れていき、処置をしてもらえたんですけどね。

 

血液検査しても異常はなかったので原因分からず…先生いわく、先天的なものかもと。

去年のゴールデンウイークにも、痙攣を起こしたことがあったんです。その時もお散歩中にいきなり…

そのときも同じことを言われた。

 

月1回ぐらいのペースで起こるなら、毎日薬を飲んだほうがええけど、前回から今回まで1年半経ってるし、これぐらいの頻度のために、毎日薬を飲むのもどうかと…。で、結局しばらく様子見です。

 

留守の間に痙攣起こせへんか、めちゃ心配やわ。

 

f:id:ayako312:20161002134918j:image

 

痙攣を抑えるなんちゃらという薬を入れるために、針を刺したままの右手(右前足か)。

今日の夕方には、取ってもらいます。

 

翔ちゃん、大丈夫か?