読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

かっこいい人。

先日テレビを見ていたら、「かっこいい人は何故かっこいいのか?」と言う議論をしていて、結論としては、かっこいい人は、かっこ悪いことを決してしないから…と結論付けていた。「当たり前やん!」と思うか、「深いなー!」と思うか?

 

その時話題になってかっこいい人とは、あぶない刑事の2人、舘ひろし柴田恭兵やったんやけどね。

 

私にとってかっこいい人、永遠の憧れの人は田村正和。確かにかっこ悪いことをしない人や。噂によると芸能界でもファンが多く、田村正和は、いつも田村正和だと言う。人前で物を食べない、いわゆる生活感が全くないらしい。だからこそみんなにとって田村正和は「かっこいい憧れの人」であって、「結婚したい人」にはならないのだろう。(結婚できるワケないやん!とか、夢のないこと言うたらあかんで、あんた。)

 

ところで、じゃあ、綺麗な人ってどうよ?かっこいい人の原理でいくと、きちゃないことをしない人…やわな。ぶさいくなことをしない人?なんかちょっと違うな。

私なりに思うことは、自分らしく輝いてる人かな。若作りして実年齢より若く見えるのではなく、年相応の身なり、髪型、振る舞い…。

しかしそれは決して若く見えることを諦めたわけではないんや。

 

少し前の自分を考えると、ちょっと諦めた節がある。

 

・もう体重増えてもええわぁ、年やししゃーないわ

・あとは帰るだけやし、口紅はげてるけど、だーれも見てないからええわ

・ヒールの高い靴はしんどいから、ぺちゃんこの靴でええわ

・あー、もう疲れてるから、マニキュアせんでもええわ

 

てなことになってることがあった。

 

あかん、あかん。

かっこわるいことをしない人になろう!

 

と、いうことで、先週いつもの美容院へ行ってきたのですが…

 

f:id:ayako312:20160921223103j:image

 

いつもはジーパンにTシャツにスニーカーで行くんやけど、黒のワンピース。靴は我らが先輩Aくんが経営するミスキョウコ。ここの靴はワイドで基本的にババくさいデザインやねんけど(シーやで)、ウエッジソールの割とかわいいデザインのブーツサンダルを見つけて一目惚れ。

履きやすいし一石二鳥。

 

これからババくさくなってたら、注意してや!