読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

濃いぃ抹茶のアイス

行列のできるお店、美味しいんかと思いきや、そうでもなくてガッカリすることもあるよね。今回はどうかな?

もともとせっかちな性格やし、関西人やし、並んでまで食べたいとは思えへんねん。せいぜい10分やな。よーっぽど気に入ったモノでも30分…かな。

 

f:id:ayako312:20160822234647j:image

 

ツイッターで見つけた、濃いぃと評判の抹茶のお店。9月に入ったら落ち着くだろうと、友人Kと行く約束をしてたものの、たまたま開店初日に近くを通りかかったので、ふらっと下見がてら寄ってみた。

 

そう、私は表参道にたまたま行くような、おしゃれおばさまなんです。うふっ。

 

時間は15時すぎ。列は大したことなくて、10人程度。テイクアウトやし、そないに待てへんなと判断し、迷わず並んだ。ものの5分で私の番に!

 

抹茶の濃さは7段階で1〜7まで。さすがに初日なので、一番濃いぃ7は売切れ。ほな、6やわな。金本監督の背番号やし、ちょうどええわ。(何がちょうどええねん)

濃いぃと評判のお店やのに、1を選ぶ人おるんかな?天下一品であっさりラーメン食べるぐらい邪道やよね。

 

さて、お味は?というと。確かに濃いぃ。なんか抹茶の粉が口の中に残りそう〜と思うほどの濃さ。これは一番濃いぃ7を試さずにはいられないよね。

 

初日なのにものの5分で食べれたのは嬉しいけど、並んでなければないで、「美味しくないのかな?」とも思うね。

ま、めっちゃ美味しい!というほどではないけど、噂通り濃いぃね!という感想。

 

しかしお茶好きには、かなり魅力的で、抹茶だけでなく、玄米茶やほうじ茶味、テイクアウトでは紅茶もある。これは全種類試してみる価値はありそうやね。

 

ま、腹痛には、十分注意やけどね。