★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

「絆」で過ごした夏休み その1

うちの会社には有休取得推進として、1年に1回1週間連続して休みを取らなくてはいけなくて、取ったら海外出張日当がもらえるというすんばらしい制度があることは以前もお伝えしました。

みんな休みを取ることが目的ではなく、日当がお目当てになってますけどね。

 で、去年は館山、一昨年は白馬に旅行に行きましたが、今年は修善寺温泉に行ってきました!同じ系列の旅館で「絆」といいます。ぜひヤホーで調べてみてください。

 

ウェルカムドリンクは、お抹茶やで!

 

f:id:ayako312:20160727230550j:image

 

今回の目的は、とにかくウロウロせずにゆっくりのんびり過ごすこと。だからお部屋に露天風呂が付いてるタイプにしたんだよ。

 

f:id:ayako312:20160727230655j:image

 

こんなん。

 

f:id:ayako312:20160727230715j:image

 

ワンコの湯船もある。

 

f:id:ayako312:20160727230745j:image

 

お部屋専用のお庭もある。贅沢や。

いや、一昨年白馬に泊まったときから、ここ「絆」 に来たかったんやよ〜。

 

朝夕の食事はお部屋でいただけて、本館から離れたいわゆる「離れ」のお部屋なので、隣のワンコの鳴き声も聞こえなければ、うちのワンコの鳴き声も外にはあまり聞こえない。

 

うちのワンコは神経質やから、他のワンコの鳴き声や足音に敏感で、夜も眠れてないから、まさに理想の宿なのよ。

 

f:id:ayako312:20160727231108j:image

室内ドックランもあり、

 

f:id:ayako312:20160727231133j:image

 

屋外のドックランもある。

f:id:ayako312:20160727231210j:image

 

お部屋は奥の板の間と、手前の和室と、隣にもう一つ和室。和室は食事のお部屋と寝室と別々。

ゆったりと過ごせました。

 

出かけたところは、歩いて行ける竹林のみ。

 

f:id:ayako312:20160727231628j:image

 

竹林て、京都のマネやね。近くの地名には嵐山とか渡月橋とかがあり、まさに京都のコピー。

テクテクと歩き、

 

f:id:ayako312:20160727231739j:image

 

疲れたら甘味やさん。

 

f:id:ayako312:20160727231758j:image

 

ほうじ茶+練乳のかき氷。700円って安いなーと思ったら、ちょっと小さかった。ま、この日は涼しかったからちょうどええ。

 

修善寺(しゅぜんじ)には、修禅寺 (しゅうぜんじ)というお寺もあるんやで。

 

f:id:ayako312:20160727232343j:image

 

お散歩から帰ったらご覧の通り。

 

f:id:ayako312:20160727231328j:image

 

神経質なワンコも珍しく落ち着けたのか、偉そうに私の座椅子を占領してお昼寝してました。

 

ちょっと値は張るけど、どちみちワンコ連れて海外旅行は行けないわけだから、年に一度の贅沢と思えばいいよね。

 

来年から毎年お世話になりそうです♪

 

次回はお食事の紹介です!