読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

途中下車しても行きたいお店。

先日、久しぶりのクライアントさんのところに訪問し、たまたまランチに入ったお店が、とても当たりやった。

 
場所は参宮橋。
各停しか止まらないし、え?こんなとこにビルあんのん?みたいな駅やよな。
ランチできるところを「参宮橋」で検索しても、ヒットするのは、「初台」ばっかり。
関西の人に分かりやすく言うと、「長堀橋」で検索しても「心斎橋」ばかりヒットするようなもんやねん。
 
で、しかたなく、「ここでええかな」と、地下に降りていくちょっと暗めのイタリアンに入りました。
 
f:id:ayako312:20160605221423j:image
 
レガーロ。
暗めやけど、オシャレな感じやろ。
 
f:id:ayako312:20160605221537j:image
 
サワラのカルパッチョ。味付けに使われた塩が美味しさを引き立ててる。
 
f:id:ayako312:20160605221849j:image
 
サルシッチャとアスパラのカルボナーラ
カルボナーラって、本当に美味しいイタリアンのお店でしか食べたくないよね。
 
お店の人も愛想がよくて、店内もシンプルで落ち着いた雰囲気。お会計の伝票には、さりげなく「誠にありがとうございます。」と手書きのメッセージが。
メッセージだけではあかんねん。それまでの店員さんとのコミュニケーションがあってこそ、このメッセージが生きるねん。
すんばらしい。
 
参宮橋なんて、ほとんど用はないけど、ここに行くために途中下車してもいいかなと思う。
 
たまたま入ったお店が当たりだと、ほんと嬉しいね。