読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

「結婚しました」ハガキ。

友達
この年になると、「結婚しました」ハガキが届くことが少なくなりました。1ヶ月ぐらい前、前の会社で大阪にいるときに親しかった子から、「結婚しました」ハガキが届いで、びっくり&大喜びしたんやけどね。

f:id:ayako312:20160511234612j:image

しかし、ハガキには本人の写真はなく、ご覧のようなイラストが入ったシンプルなもの。
へ〜最近は写真は使えへんねや〜と思ってたんです。
彼女は、私のあとに(ん?前かな?)会社を辞めて、地元の岡山に戻ったので久しく会っていない、どうしてるんやろなー。

おめでとうの電話しよかなー、せっかくの夫婦の時間を邪魔したら悪いかな〜、メールにしようかなー、お手紙にしようかな〜と考えてるうちに、一ヶ月が過ぎたので、とりあえずお祝いの品だけでも送ろう!と思い、先週の日曜日におくったんですけどね。

すると、今日、本人から届いたよーの電話があり、電話もしないでごめんねー、いつ結婚したん?結婚式は挙げたん?まだ働いてるのー?など、久しぶりの話に花が咲き、「それより結婚式の写真、見たかったわ〜」と言うと、「あの写真、ちっちゃかったですよね」と言う。

え〜〜、あれ、イラストじゃなく、写真なの?
びっくりポン!
改めてみたけど、本人の顔は全く分からず!

色白の、それこそ地元の岡山の桃のような綺麗な子やったから、ちゃんと写真載せたらええのに、最近は控えめが流行ってるんかな?

とにかく、幸せな便りは嬉しいものです♫