★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

高級スイーツ。

高級スイーツなんてめーったに食べない。しかも自分でお金出して…なんてなると、年に数回やん。
例えばGODIVAのチョコ。自分では決して買わない。

f:id:ayako312:20160412232839j:image

これな。1つ250円ぐらいやん。1つやで。1口やで。いちびっとるな。
もちろんいただきものです。

f:id:ayako312:20160412232942j:image

ピエールエルメの焼き菓子な。1個300円ぐらいかな。2口やな。
もちろんいただきものです。

自分でお金出してまで食べる高級スイーツ…
2ヶ月に1回ぐらい、千疋屋かタカノのパフェな。
1年に1回ぐらい、SATSUKIの高級ケーキかパンケーキな。

それに引き換え、うちのワンコのスイーツときたら、バカにならん。

f:id:ayako312:20160412233317j:image

これね。
うちのワンコの最近のお気に入りやねん。
8個入りで、400円ぐらい。1個50円。1日3個は食べよるねん。

1日150円。…毎日。
ぜーたくやわ。
私でさえ、週に1〜2回ぐらいしかスイーツは食べない。しかも高級スイーツではなく、庶民派スイーツ。
せいぜい1個200円程度の和菓子か、4〜500円程度のケーキ。

週に1,000円分食べるとしても、月に4,000円。
ワンコは毎日150円✖️30日、4,500円。

おいおいおい。

エンゲル係数高すぎるやないかーい!