★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワンコに霊感はあるのか?

桜がきれいに咲いてますね。Facebookを見てもみーんなお花見に行ってるようです。日本人やねぇ〜。
私もみんなと同じように、ちょっと肌寒く曇りで絶好のお花見日和ではありませんでしたが、近所の川沿いをワンコとお散歩してきましたよ。

f:id:ayako312:20160402234902j:image

ほれ、きれい!
この写真の右側に道路があるんやけど、この道がね、ワンコが歩きたがらない道やねん。なぜかこの道、そやねぇほんの100メートルぐらいかな、歩くのイヤなのか、座り込んで動かない。
だから、しかたなく抱っこするんです。


f:id:ayako312:20160402235201j:image

しばらくすると(100メートルぐらい)、川辺に降りれる階段があるんやけど、この辺まで来ると、「歩くわ〜」と言って歩き出すねん。

このわずか100メートルのあいだに、何があるんや?我々人間には分からない何かがあるはずやねん。霊がおるのか?何か変な匂いでもするのか?
不思議や。

f:id:ayako312:20160402235508j:image

川辺に降りると、クローバーや芝桜も咲いている。

f:id:ayako312:20160402235546j:image

春やわ♪

f:id:ayako312:20160402235605j:image

ビューティホーやわ。

この道は、地元の人しかこない穴場な場所やけど、ワンコが歩きたがらない理由だけが解明できない。

毎年、桜よりもそっちのほうが気になってしゃーないわ。