読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ドーナツは特別。

スイーツ
久しぶりにミスドでドーナツを買った。今日まで100円やったしね。

f:id:ayako312:20160331235406j:image

これこれ、買うのは決まってチョコファッション。

最近、某コンビニでもドーナツ売ってるやん?あれどないなん?
もともとコンビニに用がない私は、コンビニでドーナツ買うことが想像できない。だってドーナツって特別やん?「あ、今日、ドーナツ食べたい!」て思うもんやんか。「あ〜みんなにドーナツでも差し入れたろか」とかな。他のものではダメ、ドーナツやねん。

一方、コンビニって、「便利」って言う意味やん。朝早くから遅くまで開いてて、何でも売ってる。「買い忘れたものを買う」というイメージ。私みたいなデキる女になると、買い物も計画的やから、スーパーやデパ地下で買うべきものは買うから、コンビニで買うことなんかありえへんねん。
ま、あとはスーパーも開いていない時間に買わなければならないとき…ぐらい?。で、どんなとき?

・出勤前に昼ご飯のおにぎりやパンを
・残業で遅くなって、小腹がすいたから最終電車を降りてから最寄駅でカップヌードル
・お客様先に行く前に、昨日ニンニク食べたことを思い出して、フリスク

て、こんな感じか?
で、いつ?いつドーナツ買うん?ニーズないやん。

レジの横にドーナツ置いてるやん?あれ見て「あ、ドーナツ食べたい!」て、なるんかな?いや、ならんで。ミスドが食べたいやん。百歩譲って時々クリスピーやはらドーナツが食べたくもなる。しかし原点はミスドやん。
それをコンビニて…ありえへんわ。そんなモチベーションでドーナツを食べたらあかん。だってドーナツは特別なんだもの。

まあ、1回ぐらい食べたってもええけどな。試しにな、そこまで言うなら、食べてみたってもええけどな。
とにかく、ドーナツは特別。コンビニエンスな状況下で食べるようなチンケなものではないと言うこと、これだけははっきり言わしてもらうわな。