★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

里親になりました。

ハムスターの文介が天国に行って半年ほどが経ちました。そして、また新しいハムスターの里親になりました。今回は2匹!
何でも、前の飼い主さんのお子さんが、オスとメスを間違えて同じケージに入れて増えてしまったらしい。

f:id:ayako312:20160325235331j:image

うちに来た当初は恥ずかしがって、いやいや警戒して、出てこなかった2匹。

ハムスターって共食いするらしいから、基本的に1匹ずつケージに入れるのが理想的やねんけど、長いことたくさんのハムスターと一緒だったから大丈夫だろうということで、同居させてます。

f:id:ayako312:20160325235600j:image

こにゃにゃちは!

同居させるにあたって、おうちも新しく、3階建てになりました!

f:id:ayako312:20160326000618j:image

白い方が豊丸(とよまる)、ブルーサファイアのほうが文丸(ぶんまる)です。
今までのハムスター名前のつけ方のルールで、ブルーサファイア系は「文」をつけてます。初代文吉に始まり、文太に文介。白い方の初代は豊蔵。

ちなみに普通のジャンガリアン初代は花子。二代目は花男。ゴールデン初代は虎太郎(こたろう)。

と、いうことで、かれこれ今回ので、8匹目と9匹目となります。

なんとなく思うのは、ブルーサファイアは人懐っこくて、ホワイトパールは人見知りをする傾向にある。文吉、文太、文介と今回の文丸は呼ぶと寄ってくるねんね。

f:id:ayako312:20160326000358j:image

こんな感じ。
でも、ホワイトパールは前の豊蔵も今回の豊丸も、呼んでもこないのよね。

…だから、写真もなかなか撮れないの。

これから時々成長を紹介するので、ワンコ同様、これからよろしくお願いしま〜す!