読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

イ ボミを目指して

その他
ゴルフ、それはロマン。ゴルフ、それは飽くなき挑戦。
私が飽きもせず続いている趣味の一つ、それはゴルフ。スポーツクラブに通ったり、スキーやスノボー、いろんなことをかじってはみるものの、ほとんど長続きせず。しかしゴルフだけはやっぱり好き。

前の会社に勤めていたときは、ほとんど毎週末ゴルフをしていたけど、ワンコと暮らすようになってからめっきり減ってしまった。ワンコが一番大事やから、ワンコを犠牲にしてまで行こうとは思わないけど、時々無性に行きたくなる…
それと、うちの会社のクライアントさんから誘われることがあるので、ま、しかたなくお付き合いしないといけないこともある(笑)。
あくまでもしかたなくやで、いや、ほんま(笑)。

とはいえ、それほど回数も行かなくなり、ゴルクのクラブも古いまんま。キャロウェイのドライバーやアイアンは、かれこれ10年以上使ってる。年とともに力も弱くなってきてることやし、キャロウェイみたいな難しいクラブから、年齢に応じたちょっと軽めのクラブに買い替えたい。

と、いうことで、先々週の土曜日。そう腰痛の真っ只中に、ヴィクトリアに行ってきました。「腰痛いし、見るだけ。見るだけな。試打はナシな。」と言い聞かせて。

真っ先にドライバーを見て、はぁ、今のドライバーてみんなヘッドがでっかいな〜。へー、今は5番アイアンよりもユーティリティが一般的なんか!と、若干時代遅れを感じつつも、ゴルフ好きの血が騒ぐ。

「試打もできますよ。」と、にーちゃんが寄ってきてくれた。にーちゃんすごいな。絶対私がその日のうちに買うと読んだんやろな。試打中の若者を隣のスペースに追いやって、私を優先してくれた。
顔に「今日買うで!」と書いてあったんかいな?

プロギアかゼクシオかなと思ってたところに、にーちゃんが進めてきたのはHONMA。分かるかな。んー、なんと説明したらええやろか。
お寿司で例えたら、プロギアやゼクシオは、マグロやハマチやねん。HONMAはエンガワってとこかしら。余計分かりにくいか。

車で例えたら、プロギアやゼクシオが、クラウンやマークX。HONMAは日産のフーガってとこかな。
私にとっては「え?それ?」って感じやけど、「なかなかツーやねぇ」って感じ。とにかくHONMAはアウト オブ 眼中やってん。

しかーし。試打してみると、なんかしっくりくるやん。しなり具合もええやん。え?イ ボミちゃんもHONMAなん?と、どんどんにーちゃんの思うつぼ。

f:id:ayako312:20160316233623j:image

と、いうことで、そろえちゃいました〜。
去年の賞金女王と一緒やで〜。
早く打ちに行きたーい!

にーちゃんはいくらなんでも、ドライバーからアイアンまで全て買うとは思ってたなかったみたいで、めっちゃ浮かれて、「全部ですかぁ〜?」てな感じで、電卓を叩きながら「やっぱり関西の人は違いますねぇ。」と言う。「そりゃそうやで。ソロバン弾きながら考えてたら1本も買われへんで。どうせいるもんやから、いっぺんに買うたらええねん。ほんなら、気ぃよう、オマケもしてもらえるやん。結果こっちも得やん!」と、イキってみせた。
案の定、あれもオマケ、これもオマケしてくれました。
そりゃそうや、中古の車1台ぐらい帰 買える金額や。私もびっくりポンやったけど、イキった手前、後には引かれへんしな。

それにしても、試打した直後は腰痛治まったんやで。腰痛の原因は運動不足かもしれんな。

さ、イボミちゃん目指して、いや、せめてコンスタントに90台で回れるようにがんばらなあかんな!