読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

もしもおかんが生きてたら。

おかんが亡くなって、もう17年が経ちます。それでも思い出してまだ泣くときもあるんやで。
せっしゃは急死やったから、いっぱい悔いもあるけど、おかんは半年ぐらい入院してたから、最後の最後でいっぱい親孝行できたと思ってる。言いたいことも少しは言えたし、ありがとうも言えたし、おかんも言ってくれた。
でも56歳やったし、もっといろんなことをおかんとしたかったなあって思う。

と、言うのも今日のお昼に新宿のタカノに行ったときのこと。

f:id:ayako312:20160309233242j:image

ランチがわりにケーキを食べてる横で、おばあちゃんが一人でプリンアラモードを食べてるねん。その姿の可愛らしいことと言ったら。
いろんな果物を一つずつ食べて、最後にプリンを食べてはる。好きなものは最後までとっておくタイプと見た!
ちっちゃい丸まったおばあちゃんを見てたら、「おかんが生きてたら、こんな感じかなあ」と思ってね。

おかんともっといっぱい美味しいもん食べに行きたかった。もっと甲子園にも行きたかった。もっと旅行にも行きたかった。

親孝行したつもりでも、やっぱり悔いは残るもんなんやなぁ。

まだおかんが生きてるあなた!
今のうちにいっぱい親孝行するんやで。