★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ニクの日の出来事

2月29日は肉の日。誰が決めたんや?2月以外の29日も肉の日にしたらええんちゃいますか?
ロールケーキの日やら、ポッキーの日やら、その業界の人たちの思う壺やな、私たち消費者はそうやって踊らされているのであ〜る。
かく言う私も踊らされて…いや、自ら進んで踊ってるのであ〜る。
ええやん、楽しいやん♪

今日は朝から、「肉、買うぞ〜!」モードで出かけ、柿安に品定めに。お手頃のステーキを見つけ、買おうと思って店員さんに「次の方〜」と言われ、手を上げて注文しようと思った瞬間!隣のBBAが、「このステーキ2つ」ですって!
え〜スカッとジャパンに出てくる山村紅葉みたいなBBAが本当に存在するんや!びっくりポンだす!

気の弱い私と店員さんは苦笑いをして、私はそのステーキをBBAに譲りました。しかし関西人はこのまま黙ってはいない。そのBBAを尻目に「その隣のステーキくださ〜い」と、BBAのより高いステーキを買うたった。
一人スカッとジャパン!

f:id:ayako312:20160229233159j:image

月曜日から、ニンニクたっぷりでいただきました。みんな、明日は若干くさいけど、ごめんね〜。