読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

夏目三久からゲスのボーカルへ。

昨日、美容院へ行ってきました。表参道と渋谷のちょうど真ん中あたりにある、こぢんまりした美容院。お世話になってかれこれ7〜8年になります。
担当の美容師さんは、私よりちょっとだけ年下の男性。EXILEの一員のような風貌の子。タイプではないけど、男前で感じのええ、チャらくないええ子やで。

長年の付き合いやから、私の髪質も似合う髪型も把握してくれてるから、だいたいお任せにするんやけど、どうも”天パ=伸ばせ”的なところがある。
いや、分かるんやで。せっかくストパかけても、短く切ったら、伸びてきたときに天パの割合多くなるワケやから、長いに越したことはない。

せやけど、長いの嫌いやねん。特に前髪長いの嫌いやねん。

「なあ、夏目三久ちゃんみたいに前髪切りたいんやけど。」と言ってみた。
「え、切るんっすか?」と、想定内の反応。「うん、あかん?」と控えめに返す。「…やってみましょか…」。
さすがプロやな。プロはブロウも完ぺきやな。

美容院出た直後は、ルンルンやったのに、家に着いて、ゴロゴロしてたら、ゲスのボーカルみたいな、シメジみたいな髪型になってたよ。

f:id:ayako312:20160207233137j:image

ワンコはトリミング後、こんなに可愛いというのに、飼い主ときたら、ゲスのボーカルやで。

ま、時代の最先端を行ってることには、違いないけどな。