読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

腐っても鯛。腐っても清原。

あーあ、覚せい剤で逮捕されたというテロップが流れたよ、清原くん。やっぱり…という気持ちと、何しとんねん!という怒りと…

清原くん言うたら、私ら世代では高校野球のヒーローやからな。PL学園が全盛期のころで、桑田くんと清原くんが1年生から甲子園に出てたよね。
忘れもしない、甲子園の決勝やったかな、準決勝やったかな(忘れとるがな!)、PL学園VS池田高校。ピッチャー3年生水野くんから桑田くん、清原くんが連続ホームラン。
あの時の水野くんの顔は忘れられへん。池田高校は連覇がかかってたんちごたかな?水野くんもすごいピッチャーやったんやで、当時は。それを一年生坊主が叩きのめしたんやからな。
その回チェンジするとき、アナウンサーが「ピッチャー水野、ボールをマウンドに放り投げました」って言うたんや。毎回きちんとマウンドにボールを置いてたのに、その回ばかりはショックやったんやろなあ。

それだけすんばらしい選手やったんやで、清原くん。ヒーローやったんやで清原くん。
西部ではそこそこ活躍して、巨人では鳴かず飛ばず。せやけど私ら世代ではいつまでも甲子園の清原くんやねん。腐っても鯛、腐っても清原くんやったんや。いつまでもヒーローでいてほしかったよなぁ。

ほんま、何やってんや、このバカちんが!

f:id:ayako312:20160203001009j:image

鯛の写真ないから、のどぐろでも載せとこうか。