読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

すんばらしいレストラン

仕事中、ゆっくりランチできることなんてそうそうない(たまにはある、シーやで)。でも美味しいものは食べたいから、行く先々でどこが美味しいかなんて、だいたいチェック済み。
特に新宿は、乗換駅やからよく利用する。比較的時間があるときはどこの店、時間がないクイックランチならどこの店、打ち合わせを兼ねるなら…など、だいたいオッケーやで。

そんな中でも、いつも長蛇の列で、気になってる店があってんけど、今日はたまたまちょっと時間があったのと、たまたま1人しか並んでなかったというラッキーが重なった!
今や、今しかない!

ランチメニューは、
1.パスタランチ
2.肉ランチ
3.魚ランチ
4.半パスタと肉
5.半パスタと魚

てなぐあい。
1〜3には、おしゃれな前菜がつく。
パスタは2種類から選べる。
今日は明太子か、大根入りのボロネーゼ。

私は4を選びました。魚はキノコって書いてたからパス。

f:id:ayako312:20160115213118j:image

明太子パスタ。めちゃ旨や。麺が平たくて食べ応えあり!

f:id:ayako312:20160115213207j:image

豚肉のゆずなんちゃらソース。ソースはめちゃ旨やつたけど、豚肉がイマイチ。肉が硬い。もうちょっと小さくていいから、もう一段階高い肉を使ってほしいな。せっかく美味しいソースがもったいない。

デザートは、いちごのアイス。

f:id:ayako312:20160115213444j:image

1/15。いちごの日やからかな?
このアイス、美味しかった!

で、このお店の人気の秘訣はサービスやね。

まず、男性店員の笑顔がええ。いらっしゃいませから、注文受け、パンを持ってきたとき、また絶妙なタイミングでお冷を注ぎにくる。パスタのお皿をさげるタイミング、メインやデザートを持ってくるタイミング、子どもに接する態度、パンのお代わりを聞くタイミング、とにかくランチの忙しい時間に、すべてお客さま一人一人に合わせてる。
そりゃ人気やで。

回転が遅くなっても、多少残念なお肉でも、これだけすんばらしいサービスなら、また来ようという気になれる。

うん、絶対また行く!