★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

成人式♪

今日は成人式でしたね。○年前には、私も青い振袖を着て、堺市民会館へ行きましたよ。
高校の時に付き合ってたBっくんが赤いスカイラインで迎えに来てくれてね。淡〜い思い出です。

何故か今年は甥っ子やらお友達のお子さんの成人式なので、何時になくいろんなことが思い出された。
綺麗なべべ着て、綺麗にお化粧して、結婚式の次ぐらいに綺麗な1日なんじゃないのかな?

f:id:ayako312:20160111221624j:image

オーランドブルームの次に男前(自称)の甥っ子も、ええべべ着せてもろて、自分でバイトして買ったええ車クラウンとともにいきった写真を送ってきてくれました。
おめでとう。

今から大人としてスタートを切ることを羨ましくも思うし、伯母としては他人様に迷惑をかけないよう、そして両親を大切にし、人に優しくできる人間で居続けてほしい…そう願うだけです。

もう一つ、欲を言うなら、私が果たせなかった夢、海外で仕事をしたいという夢を叶えてくれたらなぁと思うんやけど、こればっかりはどうしようもない。第一自分の子やあらへんしな(>_<)

留学するんやったら、お金出したるから言うんやで〜て、ええおばはんぶってるのに、当の本人は、留学なんてまーったく興味ないみたいやわ。トホホ。

かく言う自分はどうやったんやろ?成人式の日、何か人生の目標を立てたんやろうか。いや、まだのほほんとしてたな。

何はともあれ、おめでたい成人式。
みんな心優しい大人になって、それだけやね。