読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

お金が貯まるお財布

年が明けて、いろいろ新調してるけど、お財布もその一つ。とは言え、新しいお財布を買ったわけではありません。3つ持ってるお財布を毎年ローテーションして使ってるねん。

なんでも、お財布も休ませてあげないといけないらしく、1年ごとに変えるのがええらしいと聞いてから、ここ数年毎年変えてます。

f:id:ayako312:20160106224440j:image

今年は、これ。
数年前にマニラで衝動買いしたバレンシアガの長財布。ちょっとBBAな色合いやろ。

あと、お金が貯まるお財布にするには、いろいろあるみたいやね。

・お札を揃えて入れる
・いいお財布を使ってもちょっとしかお金が入ってないのはダメ
・ポイントカードとか入れない
・レシートとかこまめに整理する
・そもそもお札を折り曲げなくてよい長財布を使う

などなど。
一応意識してるんやけど、ポイントカード入ってるし、レシートもついつい入れっぱなしになってるよね。
でも、ここ数年は、使うお金以外に常時5万円は入れるようにしてる。
確かに、お金がたくさん入れるようになってから、お財布を大事に扱うから、落としたり忘れたりすることがなくなったね。
それまで、何度か高い財布を無くしてたもんね。
警察に届けても「お金は大して入ってません…」と言うのが恥ずかしいぐらいやったわ。

今年は、ポイントカードを整理して別で持ち歩くことと、レシートをこまめに整理するようにしよう!

これで、ほんまにお金貯まるかな?