読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

戦場と化した福袋争奪戦!

その他 ランチ
東京に住んでかれこれ13年目。1月2日に玉川高島屋に行くのは恒例となってます。
去年のブログにも書いたけどね♪

9:30頃に到着して、お目当てのお店クレージュの福袋の整理券を取りに行き、10:00の開店を待つ、まさにそこは戦場です。
しかしここは玉川高島屋。日本一お上品な人種が集まるデパートと言っても過言ではない。「危ないですから走らないでください」と言う店員さんの言うことをきっちり聞きます。いや、その前に走ってる人なんてごく僅か。走ってる人は完全に大阪人でっせ。私も含めてな。

ま、走るなと言われたら歩かなしゃーない。首が前に出て、ダチョウみたいな格好で早歩きをして、整理券の配ってない福袋限定20袋のお目当ての店に。ダチョウBBAは、去年ゲットできなかったナラカミーチェの福袋をゲット。
続いて、限定100袋のフォートナム&メイソンへ。ここは穏やかな列。無事ゲット。
続いて、タオル・トイレタリー・パジャマ売り場へ。去年大きくレイアウト変更したのが大失敗やで。精算するのに長蛇の列で、ディズニーランド並み。ファストパス配ってほしいわ。ここで大幅に時間をロスし、食料品の福袋は諦めてランチタイム。

f:id:ayako312:20160102232926j:image

どこもかしこも長蛇の列やったけど、天一はまだマシ。美味しい天ぷらで腹ごしらえをして、念のため食料品売り場へ。

目当ての六合ハムやら、スイーツは売り切れてたけど、お魚の福袋はゲット。西京焼きやらアシ、ガシラ、のどぐろの干物はとてもお買い得。2700円の福袋が売れ残ってて2100円にしてもらえ、まさに残り福。今年はええことありそうや。

f:id:ayako312:20160102233206j:image

ま、今日の成果はこんな感じです。
ナラカミーチェは、ちょっとハズレやったな。一昨年はブラウス2着とパンツが私の好みピッタリやったけど、今年はスカートが鮮やかなブルーやねん。ブラウス2着とカーディガンはよかったんやけどな。
ブルーのスカート、履けるかな。
誰か欲しい人おったら差し上げるから、連絡ちょーだいねー。言うとくけど、めちゃブルーやで。バブリーなぐらいブルーやで。

クレージュは毎年大当たりやねん。シンプルなニットとカーディガンのセットは、普段着に重宝してます。あとシンプルなカットソーと小物。クレージュの小物はかわいい❤️

今年初めて買ったのがパジャマ。デパートでパジャマを買うと1着5000円以上するけど、福袋なら2着で5000円やもんね。パジャマなんかだーれも見てないから、何でもええもんねー。
でも、レノマのピンクのチェックのんと、花柄のやったから、アタリやで。


また、今から来年の福袋が楽しみやわ〜。