★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

あけましておめでとう♪年女です。

2016年の幕開けです。雲ひとつない真っ青な気持ちのいい天気でしたね、今日は。

年末は、30日までバタバタと仕事をし、大掃除もちょっとずつ数日に分けて、なんとか台所中心にピッカピカになりましたよ。
お陰で普段女優並みに使わない手が、カッサカサになりましたけどね。

f:id:ayako312:20160101172452j:image

昨日お節が届き、その他お正月の食材も届いて、無事穏やかな元旦です。ワンコのお散歩に行ったぐらいでのんびり過ごしました。
お節て、正月三ヶ日、お母さんが何にも作らんでええようにーと言うものやのに、コンビニはおろかスーパーもデパートも元旦から営業してるとこは多いよね。オマケに届いたお節の賞味期限が1日てどーよ。お節の意味ないやん。
ま、2-3日食べるけどな。

さ、近いうちに今年の目標を立てて、1年がんばらなあかんな。そして今年は申年、年女です。大きな変化はいらないけれど、ちょっとした変化はほしい気がしますね。

皆さんもどうぞ、よい1年になりますように。