読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

有馬記念。


まもなく有馬記念です。
今日、大手町を歩いてたら、こんなん配ってました。

f:id:ayako312:20151216234811j:image

おっさん限定なのか、私が美しすぎたのか、配ってるにーちゃんの前を往復するも、私には全然くれへん。しゃーないから「1枚おくれ。」言うたがな。

私が競馬に夢中だったのは、そう22-25歳ぐらいのころ。最初に馬券を買ったのはいつぞやの有馬記念メジロマックイーンという最強の馬が勝つと思われてたこのレース。ビギナーズラックを狙ってあえてメジロマックイーンを外して買ったんやね。

馬に対する知識は皆無。ではなにを頼りに馬券を買うのか?
それはインスピレーション。

この年は松田優作という俳優が亡くなった年だったので、ダイユウサク(die 優作)しか考えられへんかってん。
これが、来たんやなー。1着。
単勝で14,000円ほどの万馬券
見事ビギナーズラック!

f:id:ayako312:20151216234451j:image

汐留に行ったとき、歴代の有馬記念の優勝馬が掲載されてたので、思わずパチリ。


そして、味をしめた私は、いわゆるG1レースは欠かさず買いました。
次に来たのが、翌年のエリザベス女王杯な。
タケノベルベットメジロカンムリ。見事的中。これも万馬券で70,000円ほどついてん。

さらに調子に乗って、その年の有馬記念アゲイン。
メジロパーマーレガシーワールドも見事的中。これも万馬券で30,000円ほどついてん。

あかん。このままやったら、死んでまうかも。。と思い、概ねこのレースを最後に競馬からは引退しました。

概ねてどういうこと?と思うよね。
ま、その後は、年に数回だけチョロっと賭ける程度。

今年の有馬記念、久しぶりに張りきってみようかな?