★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

おでんの具ぅといえば?

急に寒くなりましたね。街中ではマスクをさしてる人が増え、うちの会社でも何人か風邪引いてます。
私は引いてませんよ、ナントカは風邪引きませんし、そもそも健康的な生活をしてますもの。

トマトジュース、ヨーグルト、ビデンス茶、サプリメントは牡蠣エキスにEPA&DHA、レモンウォーターにえーっと…もうよろしいか?

さてさて本題。
寒くなってきたら、おでんの季節です。みなさんは、おでんの具ぅといえば何ですか?
若い頃は、ダントツでじゃがいもやったけど、BBAになった今では、こんにゃくか大根が好き。

東京では、はんぺんやちくわぶという、真っ白い得体の知れない食材もあるけどね。
はんぺんはまだしも、ちくわぶて…
ちくわでええやん。

f:id:ayako312:20151201233901j:image

日曜日に煮込んだおでん。
自分で言うのもなんやけど、おいしくておいしくて、毎日何かをつぎ足しながら、3日目に突入。

しばらくつぎ足しながら、続けようと思います。