★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

いろんなモンスター

モンスターペアレントモンスターカスタマーなどいろんなモンスターがいます。そのモンスターの様子を再現フィルムで紹介するテレビ番組もあるよね。
幸い、私はテレビ番組で見るようなモンスターに出会ったことはないけど、最近思うことがあるから書きます。

ほら、パリのテロのあと、Facebookの写真をトリコロールにする呼びかけがあったやん?
あれに対して、一部議論が起きてるやん。

なぜフランスだけ?とか、ザッカーバーグが笑顔のままの写真やとか、あーだこーだ。

じゃかましいねん。バカタレ。

私もアメリカの友達の呼びかけで、期間限定でトリコロールにしたんやけどね。

正直、テロに対する攻撃とか、あれこれ難しいことなんか、全く考えてない。
ただただ、パリのテロで亡くなった人を思うと悲しい。その気持ちを表しただけ。

そんでええんちゃうん?
だーれも、いちびってやってることちゃうやん。みんな自分の気持ちを表しただけちゃうのん?

スカイツリーも東京タワーもトリコロール。東京から「パリ、がんばれ!」のエールやん。

f:id:ayako312:20151118231437j:image

ライブ中に、ユチョン(限定せんでもええけど)にペンライト振って気持ちを表すのと一緒。
タイガース、7回の攻撃で風船飛ばすのと一緒。
それぐらいのもんや。

MOZUの映画(ドラマ)に対する批判も、笑かしよる。喫煙のシーンが多いからどーのこーの。

いや、ちゃうやん。
そんなん言うてたら、なんもでけへん。

ほな、ケーキバイキングのシーンもあかんのか?ダイエット中の人を刺激するよね。
ラーメン食べるシーンもあかんのか?糖質制限中の人辛いよね。
海老食べるシーンもあかんのか?海老アレルギーの人たまらんね。
プールや海で泳ぐシーンもあかんか?溺れたら大変やわな。

そーなるやろ?
ツイッターでつぶやくぐらいは、かまへん。せやけど、正義感ふりかざしてこれぞ正論!みたいにオフィシャルに意見をいうとか、やめてほしいわ。
まさに、モンスターやで。

ま、私もその歪んだ正論に正義感ふりかざして反論してるんやけどな、フン!