読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

レジェンズシートとは。

今日は、巨人VS阪神のデーゲームを観に行きました。チケットはもう早くにゲットしててんけど、予定では、首位攻防戦で優勝が決まる試合やったんやけどな(♯`∧´)。知らん間に3位やがな。なにをモタモタしとんねん!

ところで、レジェンズシートて知ってる?15,000円もする特別な席やねんけどな。

f:id:ayako312:20150922234333j:image

場所はこのへん。「ココ」て書いてあるあたりが今日の席。「放送席」て書いてるところに、いわゆるレジェンドと言われるプロ野球のOB2人(今日は岡田と篠塚!)がゲストで来てて、解説をするねん。

f:id:ayako312:20150923000033j:image

左が篠塚、右が岡田。
岡田の頭の薄さまでわかるほど、近いで席やで!
篠塚、老けたけどかっこええわ〜。

で、レジェンズシートの特典はと言うと…

①ゲストに質問できる(質問シートに書いて提出、取り上げられるかどうかは不明)
②ゲストの解説をラジオ(貸出)で聴ける
③抽選で10組20名、試合後グラウンドに行き、ヒーローインタビューを間近で観れる
④お弁当をもらえる

の4つ。
質問は、もちろん取り上げられへんかったし、抽選にも外れてグラウンドにも行けなかったけど、ラジオの解説は聴いて、お弁当はもらったよ。

f:id:ayako312:20150923000201j:image


その解説が結構おもしろい。
通常の試合の解説じゃなく、めちゃゆる〜い感じで、いわゆる雑談レベル。
岡田と篠塚は、同い歳らしく、まずはその時代のドラフトの話。岡田は前日に長島さんから電話もらったのに指名されなかったとか、1年目からレギュラーで規定打席に到達したのは珍しいとか、篠塚は4〜5年苦労したとか、3割打者としてよー頑張ったとか!
試合の解説は1割ほどやけど、5回裏まで点数の入らないつまらない試合を観るには、退屈をしのげてちょうどええ感じや!

ラジオは5回裏までやから、5回裏には退席するんやけど、私の席の横の通路を通って帰って行ってんな。そのとき、「岡田さーん!」て声かけたらブスッとした顔でちゃんとハイタッチしてくれてん!で、篠塚が通ったとき、「篠塚さ〜ん!」と手を出したら、な、な、なんと!篠塚が持ってたタオルを私にくれたではないか❤️

f:id:ayako312:20150922235711j:image

おぉ、勝利の女神は微笑まなかったけど、野球の神様は私の見方。
ついてる、ついてる。

周りにジャイアンツのユニフォームを着てるファンがたくさんおる中、タイガースのユニフォームを着た私にくれた❤️

篠塚さんから見て、私は輝いてたのかしら。

今回のレジェンズシートの目的は、岡田より篠塚やったから、とーっても嬉しい。
試合には完封負けして3位転落したけど、私的には思い出に残る1戦でした。

さ、明日はちゃんとタイガースの応援しよか!