読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

人生まだまだ修行。

ニッパチ(2月8月)とはよく言ったもんで、一般企業やデパートや飲食店は、暇なんよね。うちの会社は、稼ぎ月なんです。一般企業が暇なときに、社員を研修に行かせようとするから、この時期研修の依頼が殺到します。
と、いうことで、8回でに入ってからバタバタと忙しく、先週1週間もマネジメント系の研修で大忙し。

しかし、マネージャクラスの受講生は、目的意識が明確で、何かを得て帰ろうというモチベーションも高いので、こちらとしても全力投球やし、やる気も出る!

数年前までは、課長部長センター長レベルの人を相手に研修するのに、適度な緊張感もあったけど、今ではほとんどないね。
悲しいことに、年上の受講者も減ってきつつある。

ほら、この感覚って、昔は高校野球を見ててもみんなお兄ちゃんやったのに、同級生になり、年下になり、そのうち恋愛対象からも外れ、監督と同世代となる。さらにはプロ野球選手もほとんど年下で、監督と同世代になり、今では年上の監督のほうが少なくなってきた…みたいな…。
え?分かりにくい?

とにかく、ビジネス社会でも、経験豊富となり、人生の先輩となり、仕事上ではいい意味で縮こまるようなことがなくなってきたということ。

しかし、いつまでも勉強やし、偉そうで横柄な態度はしたらあかん。まだまだ人生修行なんやでな。

f:id:ayako312:20150823224532j:image

ということで、若い子たちとも、目線を合わせて話できなあかん。
忙しい合間を縫って、パンケーキミーティングも実施。食べたいだけとちゃうで、ちゃんと目的あるんやからな!