読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

坊さんが屁をこいた!

ランチ ディナー 仕事 旅行
毎年恒例の、長野にあるサテライトオフィスに全社員で研修旅行に出かけました。東京は何日も連続の猛暑日で、昼間のクライアント先訪問はこの時期地獄です。ほんのひと時の避暑地滞在は本当にありがたい。

研修旅行とは言え、家族同伴OKという、ゆる〜い研修(≧∇≦)うちも今年はワンコ同伴しましたよ!
金曜日の朝出発して、14時ごろサテライトに到着。バーベキューは16時から(はや!)なので、お散歩をしたり、お話をしたり。
通常東京より気温が10℃低いも言われる所でも、東京が35℃を超えてるわけやから25℃やん。ま、暑いよね。さらに、昨日は東京でも37.7℃とか?


今年はほんまに暑いな、避暑地が避暑にならないね。

f:id:ayako312:20150808234701j:image

16時、「お腹空いてないわ〜」と思ったけど、出てきたら食べれるね。
飲み物だけ買い出ししたり、持ち込んだりして、赤ワインは結局3本。
あっという間になくなりました。

f:id:ayako312:20150808235126j:image
これ、おいしかったわ。

f:id:ayako312:20150808235248j:image

子どもが2人いたことと、うちの会社に若者が入社したこともあり、バーベキューのあとは「ダルマさんが転んだ」をしていた。
いやいや、「坊さんが屁をこいた」やろ!と突っ込んだけど、関西人は私一人。だーれも知らんねん、坊さんが屁をこいた。
それどころか「お坊さんが屁をこいたって、失礼極まりない!」と叱られるしまつ。
しかし同じ遊びでも、ダルマが転ぶのと坊主が屁をこくのやったら、断然坊主が屁をこくほうがおもろいよね、ふん。

その後、関西と関東の発音の違いバトルになり、
------------------
ししとう
葉っぱと発破とハッパ(やばいヤツ)
橋と箸と端
------------------
など、発音し合ったけど、一概に名古屋が境い目とは限らんね。名古屋が境い目のものもあれば、関西だけ違うものもあったり、日本語ムツカシネ。

さて、今日の帰りは岡谷でちょいと有名なうなぎ処。

f:id:ayako312:20150809000751j:image

焼き方は関西風。パリパリやね。お味は甘め。
ワンコははしゃぎすぎてグロッキー。
おうちが一番のようです、はい。

え?どこが研修旅行やったんや?てか!
そう、堅いこと言いなさんな♪