★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今年初、カキ氷

基本的に冷たいもん苦手やねん。アイスクリーム、冷たい飲み物、カキ氷。いや、好きやねんで、でも苦手やねん。男前やけどタイプじゃないわ〜みたいな?
しかしこんだけ暑いんやから、冷たいもん食べてしまうわな。
→言い訳。

f:id:ayako312:20150731235614j:image

錦糸町のクライアントさんとこ行ったから、北斎茶房へ!何でも錦糸町の北側のあの道は、北斎(もちろん葛飾北斎)通りと言うらしく、その道沿いにあるこぢんまりした甘味処。

おぜんざいやあんみつもおいしくて、お持ち帰りの大福やどら焼きもあるよ。

ここ数日、この暑さ、カキ氷食べるなら今!と思って、数日前から宇治金時が食べたかったんやけど、メニュー見たとたんに心変わり。これ、何かわかる?
ほうじ茶ミルクやねん。最近、ほうじ茶ラテとかほうじ茶アイスとか、ほうじ茶にスポットがあたってるやん?なかなか美味しかったで。しかし宇治金時なら、アンコ混ぜながら食べたり、宇治だけで食べたりできて一度で二度楽しめるけど、この量で一つの味は飽きるね。ま、美味しいんやけど、次は宇治金時にしよ。