読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

又吉くん、芥川賞おめでとう!

今日は夜接待やったから、芥川賞の結果をリアルタイムで知ることができひんかってん、残念やわ。
しかし、又吉くん無事とったんやね。嬉しいね。

前にも書いたとおり、私は年間20冊程度本を読むけれども、純文学はあまり読めへんねんね。しかし又吉くんの本はすぐに買って読んだわ。
推理小説みたいなドキドキはないけど、ジワジワっとしみるもんがあるよね。子どものころにはわからなかった良さみたいな。

又吉くんのおかげで、純文学への興味が湧き、火花のあとに、夏目漱石のこころ、太宰の人間失格、芥川のトロッコ、走れメロスを立て続けに読んでん。

どれも子どものころに絶対読んでるはずやけど、あんまり覚えてなくて、今読むと「あ、そういうことか」と思い出したり、子どものころには、気付かなかったことに気付いたりする。

走れメロスなんか、学校の教科書に出てきたのに、どんな話か?て聞かれても、メロスが走ってる話としか答えられへんわな。ぷっ。

ちなみにこれらの本は、Kindleで無料ダウンロードできるんやで!

f:id:ayako312:20150716235023j:image

これ、スーパーで見つけてん。コーヒー嫌いやけど、又吉くん載ってるから買ったわ。

ほんま、純文学への興味をもたせてくれてありがとう。そして本当におめでとう!

明日は祝杯や!