読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

好き嫌い

ディナー 仕事
私は食べ物の好き嫌いが多い。これはビジネスマンとして失格やとは自覚してるけど、嫌いなもんは嫌いやねん。

ここんとこ立て続けに接待があり、しかも受ける方だから大変!しかし親しいクライアントさんには、私のシイタケ嫌いは定着していて、「シイタケ抜きと言ってありますから…」などと言われる。
ま、ここまで気心知れた関係になるとラクやねんけど、気心知れすぎると、これまた大変!

偶然にも2回とも鳥料理で、「鳥なら大好き」と油断してたら、ハツだのレバーだの出てくる出てくる。

食べずにおいていると、
「アヤコさん、レバー嫌い?」と社長さん。
「す、すみません。」と私。
「ここのレバーは、ちょっとちがうで、食べてみ」と社長さん。
「(レバーはレバーやで!とは言えず)あ、はい、じゃあ1つだけ。」とかぶると、、うっうっ〜
ほら、レバーはレバーやんけ!

と、なるんですわ。

まだ鳥料理なら、ハツやレバー以外は食べれるからいいが、一度キムチ鍋が出てきたことがあってね。こりゃちっとも手ぇつけられません。
このときは、クライアントさんのえらいさんが、ちっとも手をつけてないのを見て「キムチ嫌いか?」と聞いてくれて、他のものを注文してくれた。

あかん、ビジネスマン失格やわ、、と思いつつも、食べられへんもんは食べられへんねん、ごめんねー。

f:id:ayako312:20150712000356j:image

鳥料理、もう唐揚げ定食でいいですから!