読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

実質値上げ。

美味しい行きつけのお店には、通い続けたいものである。値上がりしても通い続けるお店とそうでないお店の違いは何なのか?

f:id:ayako312:20150704232737j:image

二子玉高島屋の1階の、カフェに隣接したとあるカレー屋さん。テラス席もあり、ワンコと入れる貴重なお店なんやけどね。

このカレーには、以前はサラダが付いてきた。ほんで食後のお口直しにエスプレッソとクッキーが付いてきた。さらに、ご飯の量は、少食の私なら多いぐらいの量だった。ご飯は多いけどカレーの量は適量。
それがどうでしょう?

・サラダは200円で別売り
・お口直しはエスプレッソだけでクッキーがない
・ご飯、適量
・と、いうことは、カレーの量は少ない

ときたもんだ!料金変わらんけど、実質値上げやん!

さらに、店員の入れ替わりが激しく、覚えてくれていた店員さんは辞め、どんくさい店員さんばかり。
隣接するカフェの店長(オーナーかな?)は、お客さんがおっても店員さんにえらそーにモノを言う。
お客さんと目があってもニコリともしない。

もう、こりゃあかんでな。

行きつけのお店はたくさんあり、値上げを余儀なくされるお店も多いけど、店員さんの愛想がよかったり、大将や女将の対応がいいと、通い続けるよね?

もう、このカレー屋さんにくることはないやろなーと思う。

ワンコと入れる貴重なお店だけに非常にざんねん。

あ、ポイントカード満タンになったから、あと1回タダで食べて終わりにしよう!
せこい?