★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

マニラの食事

マニラに来て、よく食べてます。日本でもよく食べてますが…。
安く済ませようと思ったら、いくらでも安いお店はあるけど、お腹痛くなる可能性があるから、我々はいつもそこそこのレストランに入るんです。だってクライアント様に何かあったらあかんしね。
ま、そこそこいうても、日本の半額ぐらいで食べれるけどね。
初日は、フィリピンフュージョン料理。
前菜はカツオ。

f:id:ayako312:20150521231221j:image
メインは、フィリピンのラプラプというお魚。これがまた美味。

f:id:ayako312:20150521231506j:image

味付けは濃いめで、醤油ベースで中華と和食のそれこそフュージョン


2日目は、ザ・フィリピン料理。

f:id:ayako312:20150521231658j:image

フィリピンに来たらマンゴーというくらい、マンゴーが安くておいしい。
だから、モヒートのマンゴー入り。マンゴヒートっていうのかしら。

f:id:ayako312:20150521231802j:image

絶対食べたいのが、シニガンスープ。これを食べないとフィリピンに来た意味がない!
すっぱいんやけど、クセになる味。

f:id:ayako312:20150521231900j:image

チキンのなんちゃら。これは甘辛やねんけど、日本にはない味やな。

f:id:ayako312:20150521231942j:image

バンブーライス。竹に入ってるというだけで、バンブー。焼き飯と炊き込みご飯の合いの子。
これは普通。

今日はちょっといきったレストラン。

f:id:ayako312:20150521232107j:image

お客さんは、白人ばっかりやね。

f:id:ayako312:20150521232140j:image

各自が好きにドリンクをオーダーして、

f:id:ayako312:20150521232210j:image

シーフードパスタという無難な選択。

昼間は疲れてクタクタやけど、ディナーで一挙ばんかーい!

さ、明日の最終日も乗り切るで!