読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

震災の日とお誕生日。

3/11は、震災の日。3/12は私のお誕生日。ここ数年は、お誕生日にテレビをつけると、震災の話題ばかり。
私にとっても、3月に入ると「今月はお誕生日」というよりも、「震災から4年か…」という思いが大きい。

f:id:ayako312:20150313205638j:plain

それでもお誕生日が近づくと、あれも食べたい、これも食べたいと、数日前から食べたいものばかり食べるのよね♪

f:id:ayako312:20150313205732j:plain

茶色ばっかりやな。

震災の翌日から、スーパーやコンビニから、パンや食料品が消え、お水が消え、トイレットペーパーも消え 多少なりとも、心細い思いをしたけど、4年経つと記憶も薄れてしまうね。

震災グッズそろえたり、お水蓄えたりしてるけど、3月になるとテレビのおかげでいろいろ思い出すね。

それから今年のお誕生日は、何か物足りない。そう、「お誕生日おめでとう」と、毎年必ず電話をくれてたせっしゃがおらんからね。40歳すぎて、おめでとうもないでーと言うてたけど、せっしゃから電話がないと、こんなに寂しいもんなんやね。
これから先、電話がかかってくることはないねんな。

それでもFacebookやメールでたくさんの人からおめでとうと言ってもらえることは、とても幸せこと。これから先も、それなりにお誕生日も楽しみつつ、ボチボチ終息に向かってる人生とも向き合って思い残すことのないように、好きなもの食べて過ごすとするか!

なっ!