★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

素敵な習慣

うちの会社は、社員10人というこぢんまりした会社で、とても仲が良くアットホームな会社なのね。
いつからともなく、バレンタインデーには、女性からBOSSを含む男性へ、チョコレートを渡す習慣があります。「今年は土曜だから、義理チョコなしでラッキー!」なんて、寂しいことをいう者は誰一人おらず、毎年恒例の行事になってるんです。

それもそのはず、ホワイトデーには素敵なお返しが待ってるんですもの❤️

f:id:ayako312:20150309224553j:plain

新百合ケ丘ではいや、関東圏内ではちょっと有名な、リリエンベルグというケーキ屋さんのケーキを、一人2個ずつというなんとも贅沢なお返し。
お弁当の前にいただきました♪

そして、もう一つの習慣は、誰かのお誕生日には、みんながお金を少しずつ出し合って、プレゼントを渡すという習慣。

f:id:ayako312:20150309224912j:plain

みんなからは、桜の盆栽をいただき、

f:id:ayako312:20150309225058j:plain

BOSSからは、同じくリリエンベルグのこんなかわいい焼き菓子の詰め合わせ。

この素敵な習慣が、いつまでも続くアットホームな会社であってほしいものです。