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ぼちぼちのんびり書いてます。

健康おたく6

久しぶりの健康おたくシリーズです。もうダイエットなんかやめたんちゃうか!と思いきや、ちゃんと続けてますよ、カシコですから。

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タニタの体重計で毎日測定&記録です。糖質制限だけでなく、レコーディングダイエットも継続中。iPhoneのヘルスケアアプリをフル活用!

この体重計、体重以外にBMI体脂肪率基礎代謝量、体内年齢などが出るという優れもの!
一応体内年齢は、30代前半やで!

毎日測定することで、体重を意識して、食べるものにも気をつけるからね。
→一応気をつけてるつもりやねん。

こんな感じで細々と継続中の報告でした。

ちなみにこの体重計、いろいろ計測できるのはいいけど、すぐに記録しないと消えてしまうやん。この数字を記憶するのが一苦労やね。

体重はともかく、BMIが19.6、体脂肪率22.3、とか細かい数字を覚えられへん。
そこで、私の数字記憶のとっておきの方法を教えましょう!
例えば写真のように、22.3という数字をどう記憶するか?
数字だけだと、22.3だったか、22.4だったか忘れてしまう。

これを阪神タイガースの選手の背番号で覚えるというわけよ。
22.3は、22と3に分ける。
背番号22は木戸、背番号3は八木。だから、木戸.八木。「きどってんやぎ」と発音する。どーでもええか?

な、覚えやすいやろ?よかったら皆さんもどうぞ。

ところでBMIて、なーに?