読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

せっしゃのお通夜の話。

またせっしゃの話でごめんね。
今日、つー(弟やで)とLINEで話してると、LINEのアイコンが変わってるねん。

f:id:ayako312:20150211195406j:plain

せっしゃと甥っ子のへーち。
亡くなる1ヶ月ぐらい前の写真かな。入院してたときやけど、顔色もええし、まだ若かりしころの男前の面影あるやん。
ええ写真やわ。
つーは、まだなんか思うところがあるんかなあ。自分を責めてなかったらええんやけど。

いつか、書いて残しておこうと思ってたんやけど、お通夜でのつーのあいさつ。
かっこよかったんやで。


-------
オヤジも僕も堅苦しいことが嫌いなので、簡単な挨拶にさせてもらいます。
ほんまは姉にしか知らせるつもりなかったけど、こんなたくさんの人が来てくれて、お花も電報もいただいて、オヤジも喜んでる思います。
ご存知のとおりビールが好きで、最後の最後まで飲んでました。

みんなよーやったて言ってくれるけど、こんな痩せたオヤジみたら、自分の中では悔いばっかりで…

この写真、男前でしょ。

今週の土曜日から介護のスケジュール組んで、デーサービスにも行くことになってて、本人もその気になってたので、ちょっと元気になってくれたらええなと思ってたとこなんです。ほんま残念で…
昨日は散々泣きました。もう今日は泣きません、明日に残しておきます。
-----

つーは、せっしゃの愛犬も可愛がってくれてます。

f:id:ayako312:20150211200311j:plain

右がせっしゃの愛犬、ダイスケ。
左がつーとこの愛犬、ピュア。

抱っこされてるとピュアはおとなしいけど、目を離すと恐ろしいワンコです。

私もつーも、心残りはあるけど、きっと天国でせっしゃは喜んでくれてるよな。