読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

天パの悩み

何を隠そう、私は天パ(天然パーマ)です。しーやで。
小学生のころのあだ名は天パ、ラーメン、焼きそばなど。
中学生のころのあだ名は金タワシ、天津飯。天パの「天」しか合うてないけどな。
高校生にもなると、そんなあだ名で呼ぶ友達はいない、なんせ進学校だもの❤️

私のストパ歴は長く、初めてあてたのが中学生。板に張り付けるヤツなったな。1ヶ月ももてへん。
そして高校3年生のころ、ハビットと言う魔法のようなストパに出会ってん。その頃の価格で1回2万円。時間は5時間ぐらい。しかも施術してる美容院は少なく、当時は大阪から京都の西院まで通ってたな。

しかし、くせ毛を治すストパやから、あてたところは、ほんまストレートのまま。

現在は技術も発達して、縮毛矯正もいろいろあるよねー。ハビットのようにあまり痛まないし。

今は、4ヶ月に1回ぐらいストパあててます。しかしね、今時どストレートも、どうかと思うやん?毛先だけクルンとして、いきりたいやん?


f:id:ayako312:20141221225406j:plain

なので、ストパのついでに、毛先だけデジタルパーマをあてるねん。
長丁場やで、しかし。

こんなに苦労してるのに、今回の仕上がりは、佐良直美かくるよねーさん(T_T)


うまいこといかないもんやねー。
あー、天パ、いや〜。