★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

家族団欒♪

高野山から帰った昨日の夜は、せっしゃの好きやったお寿司屋さんへ。


f:id:ayako312:20141207234029j:plain

ビール飲むのは、妹よっちゃん(つーの嫁やで)だけやけど、私も梅酒いただいて、つーやへいちは、サイダーで乾杯!

f:id:ayako312:20141207234212j:plain

せっしゃはおどりが好きでね。

f:id:ayako312:20141207234244j:plain

中とろもな。
こんなふうに、弟家族と食事する機会も減ってたし、なんやかんや後回しにしてたから、せっしゃを囲んでもっとみんなで食事したらよかったなーとか思うけど、ま、そんなもんなんや。

昨夜はきっと、座敷の片隅にせっしゃも座ってたでな。


そんなこんな、いろいろ話して、笑って、

f:id:ayako312:20141207234320j:plain
サザエやら、

f:id:ayako312:20141207234334j:plain
鯛のあら煮やら、この辺からは、せっしゃの追悼は関係なく、みんな自分の食べたいものをわんさか注文してたな(^^;;

食べに来ただけかーい!

こんなふうに、四十九日の前夜祭?は終わり、49日間修行して、天国に旅立つせっしゃを送り出す準備をしました。

今日はすべてが、滞りなく、四十九日の法要も、納骨も無事終わりました。

なんか、また、寂しさがぶり返してくるなあ。

時々、こなして、みんなで食事したいな。